モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

自己紹介

2004年12月版

大変お恥ずかしいのですが、自己紹介をさせていただきます。



氏名:
Kazuto Nakanishi

生まれ:
1964年7月24日17:59 愛媛県西条市にて生まれる。40歳の大台に乗ってしまいました。しかも前厄(泣)。

性別:
男、独身です。ど・く・し・ん。 なぜか説明にも力が入ってしまう(^^;;。きっと恋愛のエネルギーが桜に向かってしまうのでしょうね。それも年中。

仕事:
2003年8月に東京の情報システム関連会社に再就職できました。人の縁は大切です。

住所:
一生に一度は東京の山手線内に住みたいという夢が叶いました(笑)。

趣味:
旅、写真撮影(95年3月に本格的に取り組み始めました)

好きな旅のスタイルは、桜・紅葉巡り、温泉巡り、風景の美しい場所へ行くこと、おいしいもの・めずらしいものを食べること。
これまでに、ハワイ2回と香港に行きましたが、これ以上海外に行きたいとは思いません。日本が好きです。

好きな場所:
沖縄(特に離島)、北海道(特に美瑛町と道東)、そしてもちろんすてきな桜のある場所

これまでに行った有人島:
与那国島(日本最西端)、西表島、波照間島(一般人が行ける日本最南端)、竹富島(私が桜を見た最西端、最南端)、石垣島、沖縄本島、平安座島、宮城島、伊計島、奥武島、南大東島、北大東島(以上沖縄県)、志賀島(福岡県)、福島(長崎県)、大矢野島、永浦島、天草上島、天草下島、下須島、長島(以上熊本県)、馬島(山口県)、大根島(島根県)、宮島、江田島、生口島(以上広島県)、与島、小豆島(以上香川県)、淡路島(兵庫県)、竹生島(滋賀県)、父島、母島(以上東京都)、奥尻島、天売島、焼尻島、利尻島(私が桜を見た最北端)、礼文島(以上北海道)
全国には有人島が423あるといいますから、私が行ったのはまだほんの一部ですね。

これまでに終えた巡礼:
秩父三十四観音、坂東三十三観音、西国三十三観音(ここまででいわゆる百観音)、四国八十八ヶ所(ここまででいわゆる百八十八箇所巡礼)、江戸三十三観音、深川七福神

将来の夢:
いつか、桜前線を追いかけて、九州から北海道まで毎日生中継するようなテレビ番組に出演したいです。雰囲気は2004年5月から6月に放送されていた、NHK-BSの「列島縦断鉄道12000Km 最長片道切符の旅」のような感じで。
今はサラリーマンをしていますし、TVへの出演経験はほとんどないズブの素人ですが、桜を追いかける情熱だけは誰にも負けないつもりです。気象予報士なので、毎日違う場所の桜の下で天気予報も読みます(笑)。
また、世界中の桜を追いかけてみたいです。私が調べただけでも、日本の桜がこんなに世界へ旅立っているんですよ。この他に、自生の桜もたくさんあるはずです。でも、世界の桜を訪ねるのは時間ができる老後の楽しみかも知れません(その時にお金があればいいけどなぁ)。

好きな音楽家、ミュージシャン(敬称略):
冨田勲、広瀬香美、清水信之・平松愛理夫妻、ドビュッシー、高野健一(pal@pop)
なんだかバラバラですねぇ(^^;;。

好きな作家:
小松左京、田中芳樹、大沼一雄

好きなマンガ家:
寺沢武一、星野之宣、太田垣康男

資格 :
運転免許、一般旅行取扱主任者、第1種電気通信主任技術者、 第1級陸上無線技術士、 気象予報士(2003年3月合格!)、等


個人ホームページのご紹介:
風景写真館「旅列島」というホームページを開設しています。主にポジフィルムで撮影した桜旅の写真を展示しているほか、桜雑学事典も作りました。また、美瑛・富良野を中心とした北海道の写真なども展示しています。こちらも是非ご訪問ください。


今後の抱負:
これからも、皆さんに少しでも多くのすてきな写真とページをお届けできるよう、勉強していく所存です。
これからもよろしくお願いします。


[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページに戻る]