モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2019年10月30日(水)
晴れ時々曇り

東京都調布市 神代植物公園、府中市 スタジアム通り



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

十月の #桜#調布 #神代植物公園#十月桜 、1本で30輪ほど。昨年に続いて木の元気がないのが残念。これで156週間連続花見となりました。もう少しで3年です。 #sakura pic.twitter.com/z3CTzK2TZ3

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年10月30日

十月の #桜#調布 #神代植物公園#子福桜 、2本でそれぞれ50輪ほどの開花。これで156週間連続 #花見 となりました。もう少しで3年です。 #sakura pic.twitter.com/xs3YU9UkiQ

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年10月30日

十月の #桜#調布 #神代植物公園 の仙台枝垂、狂い咲き(返り咲き)、1本で20輪ほどの開花。2つの大型台風などの影響で葉が早くに落ち、寒暖も作用して狂い咲きしたものと思います。 #sakura pic.twitter.com/aFYlrw5uD6

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年10月30日

十月の #桜#調布 #神代植物公園#染井吉野 、狂い咲き(返り咲き)、この1本で3輪の開花。2つの大型台風などの影響で葉が早くに落ち、寒暖も作用して狂い咲きしたものと思います。 #sakura pic.twitter.com/l16VMieBYW

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年10月30日
 
東京スタジアム横を通るスタジアム通り(東京外大東バス停近く)の
染井吉野が狂い咲き(返り咲き)していた。
この1本で5輪ほどの開花。
ラグビーワールドカップが行なわれている
東京スタジアムから徒歩15分くらいの場所で、
花は少なめだが、桜ジャージの日本チームの
ベスト8入りを祝うかのようだ。
-東京都府中市 スタジアム通り




旅日記:

10月最終週。
秋本来の桜と、狂い咲き(返り咲き)の混在となった。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


深大寺そば 湧水でランチ。14時過ぎで15分待ちと盛況。外の席で湧水天もり。そばは香りよく透明感があり、濃いめのつゆもおいしい。珍しいのでクリームチーズのかえし漬けもいただきました。チーズにかえし(出汁を加える前のつゆ)のいい香りと塩味が移り、お酒に合いそうです。Paypay対応店。 pic.twitter.com/mldYb4o4BV

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年10月30日

ステーキけん味の素スタジアム店のハンバーグとサラダバー。ハンバーグは肉汁が多くて、けんだれもうまい。サラダバーに含まれるカレーもなかなか。セルフメイクのワッフルもおいしく焼けましたw。 pic.twitter.com/JBK3zb3eaO

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年10月30日
今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2019年11月6日「 埼玉県神川町 道のオアシス神泉、ヤマキ醸造豆庵、多目的交流施設、城峯公園 」)へ
前の旅日記(2019年10月21日「 東京都港区 芝公園 」)へ

[2019年夏から2020年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]