モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2019年4月4日(木)
晴れ

東京都調布市 野川の一夜限りのライトアップ



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
ライトとコントラストが衝撃的に美しい。
-東京都調布市 野川の一夜限りのライトアップ

 
(歩きながら撮影)。
-東京都調布市 野川の一夜限りのライトアップ

 
(ライトアップ範囲外から撮影)。
-東京都調布市 野川の一夜限りのライトアップ

 
ライトアップ区間の外で、
民家の八重紅枝垂も自主ライトアップされていた。
-東京都調布市 野川の一夜限りのライトアップ




旅日記:

私が日本一美しいと思うライトアップ、野川の一夜限りのライトアップに来てみた。
19時まで仕事をしていたので、開始時刻に間に合わなかったのは残念。
おととしは約2万人、去年は約4万人の人出だったという。

1年に3時間しかライトアップされないことと、実施2日前にならないと予定が分からないこと、そしてボランティアで実施される等の理由でいつ終了してもおかしくないイベントなので、幻のライトアップとも呼ばれる。
これからもずっと続いてほしいと思う。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2019年4月9日「 東京都北区 豊島五丁目団地、足立区 五色桜大橋、宮城ゆうゆう公園、五色堤公園、鹿浜五色桜小学校、足立堀之内公園、荒川桜堤、都市農業公園、新芝川、舎人公園、新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2019年4月3日「 東京都品川区 目黒川(五反田)、足立区 首都高江北ジャンクション下、宮城ゆうゆう公園、新田地区、北区 王子駅、台東区 上野恩賜公園(上野公園、不忍池)、浅草寺 」)へ

[2018年夏から2019年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]