モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2018年10月31日(水)
晴れ時々曇り

神奈川県秦野市 石庄庵、横浜市青葉区 谷本公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

10月の #桜#秦野 そば石庄庵の #十月桜 、6本。小さな庭に沿って植えられています。これで101週連続花見となりました。あと2週で2年です。 #sakura pic.twitter.com/DEpDDeXTNk

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年10月31日

10月の #桜#秦野 そば石庄庵の #十月桜 、6本。小さな庭に沿って植えられています。なかなか咲きがいいです。これで101週連続花見となりました。あと2週で2年です。 #sakura pic.twitter.com/6ss7PJPDxA

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年10月31日

10月の #桜#秦野 そば石庄庵の #十月桜 、6本。小さな庭に沿って植えられています。ちょっと離れてますが鴨と桜。これで101週連続花見となりました。 #sakura pic.twitter.com/VSKJO6NJVO

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年10月31日
 
そば屋の庭に十月桜が咲いていた。
私の数えた限りで6本。
なかなか花つきがいい。
-神奈川県秦野市 石庄庵

 
そば屋のテーブルから見た十月桜。
-神奈川県秦野市 石庄庵

 
河津桜の返り咲き(狂い咲き)。
花の横にはりっぱな実まで見える。
6本で開花があった。
ちなみに同じ公園の染井吉野には
開花が見られないという。
河津桜は比較的返り咲きしやすい種類という。
-神奈川県横浜市青葉区 谷本公園

 
河津桜の全景。
-神奈川県横浜市青葉区 谷本公園




旅日記:

神奈川県秦野市 石庄庵では十月桜がなかなか良く咲いていた。
今のところ今年で一番の十月桜だ。


あと2週で毎週花見2年になる。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


#秦野 石庄庵の、三色天せいろ #そば 。季節もの(秋はゆず)とせいろと田舎そば。そばは香り良くコシがあり、天ぷらも揚げたてサクサクで美味しかったです。駅からバス約15分と上り坂を約10分歩かないといけないのがちと大変。 pic.twitter.com/lI922ioA6U

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年10月31日

#江ノ島駅 から #江ノ島 へ行くメインストリート右側にある #CafeGrandLine でしらすパスタのスペシャルセット。しらす丼は良くありますがパスタも合います。しらすの海の香りを韓国のりが引き立てます。抹茶プリンもコーヒーも美味しかった。オリジナルレシピの サバサンド が名物だそうなので次回に pic.twitter.com/qVl3CWeHxS

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年10月31日
今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2018年11月7日「 埼玉県神川町 城峰公園、道のオアシス神泉、ヤマキ醸造豆庵、多目的交流施設(旧神泉中学校)、冬桜の宿 神泉 」)へ
前の旅日記(2018年10月23日「 東京都調布市 神代植物公園 」)へ

[2018年夏から2019年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]