モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2018年9月26日(水)
雨一時曇り

東京都港区 芝公園、新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
今シーズン初めて、芝公園で十月桜の花を見つけた。
個人的には開花宣言(笑)。
-東京都港区 芝公園

 
子福桜。
先週より少しだけ増えた。
-東京都新宿区 新宿御苑

9月最終週の #桜#新宿御苑 の 十月桜 、管理事務所近くの1本で55輪。先週よりもかなり増えました。 #sakura pic.twitter.com/toohpuejUa

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年9月26日



旅日記:

自宅近くの芝公園で、今シーズン初めての十月桜の花を見つけた。
職場にも近いので、頑張れば昼休みにも見に行ける。
近所の公園に秋咲きの桜があるというのはとてもうれしい。

新宿御苑では、子福桜と十月桜を楽しんでいたが、雨が強くなったので今日は撤収。

新宿御苑の職員さんが言っていた、
「人に見られる場所の桜のほうがよく咲くような気がする」という言葉が、なんだか奥深い気がする。本当にそうなのかも知れない。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2018年10月2日「 東京都港区 浜離宮恩賜庭園、墨田区 隅田公園 」)へ
前の旅日記(2018年9月19日「 東京都新宿区 新宿御苑、台東区 上野恩賜公園 」)へ

[2018年夏から2019年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]