モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2018年7月18日(水)
晴れ、東京の最高気温は35.3度

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
新宿御苑の十月桜、管理事務所近くの1本で2輪、
さくら園地の2本でゼロ(この先心配)。
これで86週連続の花見となった。
-東京都新宿区 新宿御苑

ようやっと見つけた 7月の #桜#新宿御苑 管理事務所近くの #十月桜 で2輪の開花。(さくら園地の2本は相変わらず開花なし。) これで86週連続の花見となりました。でも今年は暑い期間が長過ぎて来週が心配… #sakura pic.twitter.com/HCyYiBG0pE

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年7月18日



旅日記:

先週に続き新宿御苑へ。
(17日(火)が、祝日の次の火曜で休園だったのに来てしまったのはここだけの秘密だ(笑)。)

十月桜は1本で2輪の開花だ。
さくら園地の2本は先週に続いて開花していない。
相変わらず暑い夏が例年より長く続いており、桜の開花が昨年よりも心配される。

昨日は上野公園、ホテルニューオータニ、赤坂見附交差点、
今日は神代植物公園
という、十月桜の名所を巡ってみたが、どこも花は咲いていない。

新宿御苑の十月桜はかなり特殊なようだ。
食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


ランチは最近近所にできた #ベリーベリースープ で、日替りスープ(豚キムチ純豆腐)と白胡麻ご飯とミニサラダのセット。スープは最初はちょっと辛い感じがしたけれど、後からは食べやすい辛さ。食欲なくなる暑い時期でも美味しく栄養取れる感じです pic.twitter.com/CH8M03SHQE

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年7月18日
今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2018年7月24日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2018年7月10日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ

[2018年夏から2019年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]