モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2017年9月12日(火)
曇り時々晴れ

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
管理事務所に近い十月桜。
7輪開花。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
管理事務所に近い十月桜。
もう1枚。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
桜園地の2本の十月桜で計11輪の開花。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
桜園地の2本の十月桜で計11輪の開花。
周辺の他の桜よりも
落葉が早いのが分かる。
十月桜の特徴だ。
-東京都新宿区 新宿御苑




旅日記:

今週は帯広と台湾でも開花しているらしいが、かなり交通費がかかるのであきらめ、いつもの新宿御苑に行ってみる。
今週も少し気温が下がったため、十月桜の花数が安定してきたようだ。
結局、管理事務所近くの1本で7輪、桜園地のうち元気な1本で9輪、もう1本で2輪、合計18輪の花を見つけることができた。
これで、連続44週の花見となった。
これだけたくさん開花してくれば、来春まで花がとだえることはない。
自分が大病になったり、仕事で大ポカしない限り、来春までは毎週桜の花を見続けることができるだろう。

以前に夏の花を見つけた鬱金(うこん)は未開花。
秋咲きの他の種類(冬桜、子福桜)は全く咲く雰囲気がない。
今週も十月桜に感謝。
食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2017年9月20日「 東京都千代田区 ホテルニューオータニ、港区 赤坂見附交差点、埼玉県さいたま市 大宮花の丘農林公苑 」)へ ]
前の旅日記(2017年9月5日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ ]

[2017年夏から2018年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]