モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2013年8月9日(金)
晴れ時々曇一時小雨、相変わらず暑い

沖縄県宮古島市



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

1.
たった一輪だけ咲いていたカンヒザクラ。
昨日よりも少し花色が濃くなり、
花びらもしゃんと開いた。
2013.8.9-沖縄県宮古島市



旅日記

お宿を立つ直前に桜を観察。昨日見た1輪以外はやはり咲いていない。あらためて奇跡の一輪に感謝した。桜一輪に柏手を打って拝んでしまった(笑)。
その花は、昨日よりも明らかに花色が濃くなり、しかも花びらがしゃんと開いてかっこ良くなった。あらためて写真を撮らせていただく。

繰り返すが、お宿の花は本当に奇跡の一輪だった。出会えてよかった。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左はがっつり朝食、
上右はおいしいハンバーガー、
下は雪塩ブッセ

今朝までの睡眠時間:
8時間。よく寝たほうだけどたまった睡眠不足は解消していない。仕事で失敗する夢を見て起き抜けの気分はどんより(笑)。

今日のフライト:
宮古-羽田だがスカイマークには直行便がないので那覇乗り継ぎ。
宮古17:40発SKY548便、那覇着18:30のところ、到着機遅れで20分遅れ。乗り継ぎなので間に合わなかったらどうしよう、とちょっとドキドキした。
那覇19:40発SKY511便、羽田着22:00のところ、那覇で離陸まで20分ほどかかり、航路上の所要時間も少し長く、夜間便にもかかわらず羽田着はなんと30分遅れ。私は大丈夫だったが目的地まで帰り着けなくなった人はいなかっただろうか…。
割安運賃は満席扱いだったため泣く泣く正規料金を払ったが、それでもJTAの直行便より2万円ほど安い。少し助かる。

今日の昼寝:
なし。意外と眠れないものです。

今日自分で運転したレンタカーの走行距離:
84Km。今日も無事に返せました。

今日の宿:
東京の自宅。距離が遠かった分、いつにも増して帰ってきたくなかった。


次の旅日記(2013年9月5日「 岩手県盛岡市 並木橋、岩手県立美術館 」)へ]
前の旅日記(2013年8月8日「 沖縄県宮古島市 」)へ]

[2013年秋から2014年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]