モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年6月24日(日)
晴れ時々曇、夕立あり

北海道東川町 旭岳温泉



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
千島桜はかなり終わりかけ。
ロープウエイ会社が保護している約30本中、
4・5本でわずかに花が見られる程度だった。
2012.6.24-北海道東川町 旭岳温泉

  2.
花のアップ。
チシマザクラは木によって違いが大きいが、
これはやや小さい花のつくタイプ。
2012.6.24-北海道東川町 旭岳温泉


旅日記

友人とほぼ毎年来ている旭岳温泉を訪ねる。
今年はお互いの都合で例年より1週間遅かった関係上、千島桜はかなり終わりかけだった。ロープウエイの建物の横にある、勇駒別湿原の3本の桜も終わっていた。
だけど、少しだけでも花が見られて良かった。

さて、次からは大嫌いな登山シリーズが始まりそうでゆううつだ…。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は朝のバイキング、
中段左はうまいフライ盛り合わせ、
ヒレカツはこの厚さ、
中段右はおいしいケーキたち、
下左はうまいサラダとおつまみ、
下右はシメのうまいラーメン


今朝までの睡眠時間:
層雲峡観光ホテルで約9時間寝たが、まだ寝足りない(笑)。
ちなみに、九州(沖縄除く)から北海道までの70泊くらいの旅で、宿に泊まったのはわずか2回目だ(笑)。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
197Km。ちょいと走り過ぎ。

今日の宿:
友人はスーパーホテル旭川へ。私は道の駅あさひかわへ(笑)。



次の旅日記(2012年6月26日「 北海道幌加内町 三頭山 」)へ]
前の旅日記(2012年6月20日「 北海道根室市 納沙布岬望郷の岬公園 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]