モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年5月8日(火)
晴れ時々曇、夕方に夕立

岩手県八幡平市 為内の一本桜、西和賀町 安ケ沢かたくりの里、盛岡市 みたけ緑道



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
やっと朝の岩手山との
コラボ写真が撮れた。
2012.5.8-岩手県八幡平市 為内の一本桜
  2.
こちらはかたくりとのコラボ。
(かたくり自生地を踏まないため、
小川の中から撮影。移動も小川の中)
2012.5.8-岩手県西和賀町 安ケ沢かたくりの里
 
3.
桜のアップ。
2012.5.8-岩手県西和賀町 安ケ沢かたくりの里
  4.
赤い八重桜。関山(かんざん)だと思う。
この緑道には他に、オオヤマザクラ、
染井吉野も並木で植えてあって興味深い。
それらはすでに散っていた。
2012.5.8-岩手県盛岡市 みたけ緑道


旅日記

為内の一本桜3日目。やっと朝に岩手山がキレイな姿を見せてくれた。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
6時間。ちょいと眠いが。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
243Km。今日もいかんなぁ。



次の旅日記(2012年5月9日「 岩手県八幡平市 県民の森、森の大橋 」)へ]
前の旅日記(2012年5月7日「 岩手県八幡平市 為内の一本桜、雫石町 中沼のシダレザクラ、雫石川園地 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]