モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年4月26日(木)
曇のち雨

福島県福島市 花見山、山形県山形市 霞城公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
植物の根の保護のため
今年は、山への立入は
できなくなった。
左は東海桜、右奥はエドヒガン。
2012.4.26-福島県福島市 花見山

  2.

2012.4.26-福島県福島市 花見山
 
3.

2012.4.26-福島県福島市 花見山

  4.

2012.4.26-山形県山形市 霞城公園
 
5.

2012.4.26-山形県山形市 霞城公園

  6.
上下合わせて1時間に1本しか新幹線が来ない。
その合間にいい構図が探せなかった。
桜とお城とお濠が間近に見られる点では
新幹線の中では山形が最高だと、
個人的には思っている。
2012.4.26-山形県山形市 霞城公園



旅日記

花見山では、植物の根の保護のため、今年は山に入れなくなった。
どの程度の写真が撮れるのか不安だったが、広角レンズで、山いっぱいに桜などの花が一斉に咲くような風景は、うまく撮れなかった。まぁ、腕もないのだが。

来年以降は、頂上の展望台くらいは別のルートで開放してもらえるとうれしいなぁ、と思う。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
6時間。まぁ、疲れは抜けない。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
278Km。

今日の宿:
道の駅石巻上品の郷。車泊族が多く、普通車駐車場の7割くらいが埋まっている。


次の旅日記(2012年4月27日「 宮城県石巻市 日和山公園、旧門脇小学校、女川町 女川運動公園、千本桜、釣石神社、南三陸町 須賀神社、気仙沼市 大川 」)へ]
前の旅日記(2012年4月25日「 宮城県柴田町 白石川堤、船岡城址、大河原町 白石川堤 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]