モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年4月10日(火)
晴れ一時曇

愛知県岩倉市 五条川の桜並木、名古屋市 名古屋城、岡崎市 奥田中の桜、岡崎城



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
手染のこいのぼりのノリを川で洗い流す
のんぼり洗い。
これが見たくて九州から駆けつけた。
写真としてはちょっと寂しい感じもするけれど、
それでも見ることができてよかった。
2012.4.10-愛知県岩倉市 五条川の桜並木

  2.

2012.4.10-愛知県岩倉市 五条川の桜並木
 
3.
初めて来たので
城内がよく分からない。
撮りたい構図の場所は
立入禁止だったのが残念。
2012.4.10-愛知県名古屋市 名古屋城
  4.
この木はかなり花つきがいい。
2012.4.10-愛知県名古屋市 名古屋城
 
5.
見事な枝垂桜。
山腹にあるのでよく目立つ。
2012.4.10-愛知県岡崎市 奥田中の桜
  6.

2012.4.10-愛知県岡崎市 奥田中の桜
 
7.
夜桜ダブルヘッダー第2試合。
駐車場待ちが長くて
撮影時間がない。
2012.4.10-愛知県岡崎市 岡崎城
  8.
お濠と名鉄。
2012.4.10-愛知県岡崎市 岡崎城
9.
うまく撮れませんでした…。
2012.4.10-愛知県岡崎市 岡崎城


旅日記

岩倉市五条川ののんぼり洗い(こいのぼり)は最終日になんとか間に合った。今ではイベント的に行われている、素朴な作業だが、なつかしい時代を思い出すようで見ていて心地いい。

明日は激しい雨とのことなのでお休みにしよう。この旅初めての1日休みとなる。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左は船内で焼いたパンなど、
上右はおいしいポークシチュー、
下左は手作りのブラウニー、
下右は充実の和食


今朝までの睡眠時間:
フェリーの中で7時間。のどの痛みは治っていない。

今日の昼寝:
なし。今日も結局忙しい1日だったので。

今日自分で運転した車の走行距離:
316Km。大阪市内の運転は怖かった。

今日の宿:
道の駅筆柿の里・幸田


次の旅日記(2012年4月12日「 広島県尾道市 千光寺公園、三原市 筆影山 」)へ]
前の旅日記(2012年4月9日「 大分県別府市 両郡橋の一本桜、中津市 深泉寺 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]