モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年4月7日(土)
晴れ一時曇、朝は起きたら摂氏1度

福岡県朝倉市 秋月城址、甘木公園、佐賀県神埼市 背振渓谷、武雄市 御船山楽園、小城市 小城公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
朝の桜並木。
2012.4.7-福岡県朝倉市 秋月城址

  2.
山の向こうから陽が昇った。
2012.4.7-福岡県朝倉市 秋月城址
 
3.
瓦坂。
瓦で土の流出を抑えている。
2012.4.7-福岡県朝倉市 秋月城址
  4.
のんびり桜を楽しめる公園。
ちょっと風が冷たい。
2012.4.7-福岡県朝倉市 甘木公園
 
5.

2012.4.7-福岡県朝倉市 甘木公園
  6.
カーナビの不調で道に迷ってここを偶然通った。
石造りの眼鏡橋から噴水が出ている。
2012.4.7-佐賀県神埼市 背振渓谷
 
7.
豪快な御船山。
2012.4.7-佐賀県武雄市 御船山楽園
  8.
2年後の本格開催を目指して
ライトアップ試験点灯中。今夜まで。
2012.4.7-佐賀県武雄市 御船山楽園
 
9.

2012.4.7-佐賀県武雄市 御船山楽園
  10.
3000本の桜を、8000本の竹あかりが
飾るさくらとうろう。
とても幻想的で、お客さんも賑わっている。
全国でもこれだけたくさんのあかりが灯される
場所は少ないのではないだろうか。
2012.4.7-佐賀県小城市 小城公園
11.

2012.4.7-佐賀県小城市 小城公園


旅日記

福岡、佐賀の桜をもとめてあちこち動く。
小城公園のさくらとうろうはすばらしかった。行ってみて偶然知ったのだが、いい出会いだったと思う。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はチーズが溶けてるハンバーグ、
中段は小城名産のようかん、
下は熱い料理で身体を温める


今朝までの睡眠時間:
5時間。早朝撮影のために。

今日の昼寝:
なし。結局忙しい1日だったので。

今日自分で運転した車の走行距離:
153Km。このくらいが平和でいい。

今日の宿:
佐賀市の山中にある道の駅大和。きっと冷えるんだよなぁ。
夜中にパトカーが走り屋っぽいクルマ2台を取り締まっていた。さすがに土曜の夜だ。運転していた若い男性たちは、意外とチャラく対応していた。警察などあんまり気にしないんだろうか。


次の旅日記(2012年4月8日「 佐賀県小城市 小城公園、烏森稲荷神社、武雄市 馬場の桜、大分県別府市 安楽寺 」)へ]
前の旅日記(2012年4月6日「 鹿児島県南九州市 知覧武家屋敷、知覧平和公園、知覧町靖国神社、指宿市 魚見岳、かいもん山麓ふれあい公園、南さつま市 高太郎公園、福岡県朝倉市 秋月城址 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]