モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年3月13日(火)
晴れ時々曇一時雨やあられ

静岡県河津町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
河津七滝ループ橋の桜。
土が合わないせいか例年木に元気がないが
それでも花は満開。
2012.3.13-静岡県河津町梨本

  2.上条の桜
例年にないよい咲き具合という。
2012.3.13-静岡県河津町梨本
 
3.
長福寺の桜。
駅からほど近いのに静かだ。
2012.3.13-静岡県河津町浜
  4.
称念寺の桜。
見事な色だ。
2012.3.13-静岡県河津町浜
 
5.
よく撮っている構図だし、晴れていないから
いい写真にはならないのだが、それでも
大好きなスーパービュー踊り子号が来るとなると
カメラを構えてしまう(笑)。
2012.3.13-静岡県河津町浜
  6.
河津桜でもオオシマザクラでもない
個性にあふれた桜たちが10本以上並木を作っていた。
もしかしたら、実生かも知れない。
2012.3.13-静岡県河津町下峰 東大寺付近
 
7.
個性的な形の桜。
2012.3.13-静岡県河津町下峰
  8.上条の桜

2012.3.13-静岡県河津町梨本
9.

2012.3.13-静岡県河津町梨本 河津七滝ループ橋



旅日記

今日も一日中河津町を撮り歩いた。
やっと天気が安定してきたかと思ったら、時折雨やあられが落ちてくる不安定な天気のままだ。明日以後どうなるやら。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はイカとホタテ焼、
下は半額お惣菜とカップラーメン


今朝までの睡眠時間:
約7時間。起きたら車内2度。寒いよう眠いよう(まるで凍死の直前みたいだ(笑))。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
56Km。運転の面では楽。

今日の宿:
河津町の駐車場泊まり。


次の旅日記(2012年3月14日「 静岡県河津町 」)へ]
前の旅日記(2012年3月12日「 静岡県河津町 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]