モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年3月11日(日)
曇のち晴れ

静岡県河津町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
住職に助けられたかっぱが甕(かめ)を残して
いったという言い伝えがあるそうだ。
これはかっぱの夫婦の像。
かっぱはまた、世直しに活躍するとも
言われているとのこと。
いい世の中になるよう、かっぱにも祈りたい。
2012.3.11-静岡県河津町谷津 栖足寺

  2.
海岸沿いの遊歩道の桜。
2012.3.11-静岡県河津町
 
3.
町立文化の家の桜。
2012.3.11-静岡県河津町 笹原
  4.
やっと気持ちよく晴れてきた。
2012.3.11-静岡県河津町
 
5.
背景はビニールハウスだから
あまり良くはないが、実に透明感たっぷりに
咲いていた桜。
純粋な河津桜とは異なる可能性があるという。
2012.3.11-静岡県河津町 来宮神社
  6.
河津桜並木とスーパービュー踊り子号(大俯瞰)。
桜写真としても鉄道写真としても雑雑しているが、
撮ってみたかったので許していただきたい…(笑)。
2012.3.11-静岡県河津町
 
7.
ブルーモーメントのサクラのトンネル。
日曜夕方だから人は少ないだろうと
思っていたらそんなことはなかった。
2012.3.11-静岡県河津町峰 踊り子温泉会館裏
  8.
今井浜の桜ライトアップ。
2012.3.11-静岡県河津町今井浜
9.
河津駅前の桜のライトアップ。
2012.3.11-静岡県河津町


旅日記

今日も一日中河津町を撮り歩いた。
やはり日曜とあって人出は多かった。見頃に重なる週末は、今日が最後になるかも知れない。

今日は震災からちょうど1年。
渋滞中の車で短く黙祷した。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、まだご苦労されている方にお見舞い申し上げます。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は回鍋肉丼と餃子、
下はスーパーのお惣菜


今朝までの睡眠時間:
約7時間。眠いだす。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
24Km。運転の面では楽。

今日の宿:
河津町の駐車場泊まり。


次の旅日記(2012年3月12日「 静岡県河津町 」)へ]
前の旅日記(2012年3月10日「 静岡県河津町 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]