モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2008年4月6日(日)
春らしい晴れの日

東京都文京区 六義園、日野市 高幡不動尊、立川市 立川公園、呑川緑道、柴西公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
六義園の名物である枝垂桜はほとんど終わっていた。
でも、吹上茶屋近くの染井吉野はかなり見事。
2008.4.6-東京都文京区 六義園(82K)

  2.
日本らしい景色。
2008.4.6-東京都日野市 高幡不動尊(46K)

 
3.
八重紅枝垂と五重塔。
2008.4.6-東京都日野市 高幡不動尊(69K)

  4.

2008.4.6-東京都日野市 高幡不動尊(76K)

 
5.
高幡城址には、四国八十八ヶ所の写しの
巡礼コースがある。
2008.4.6-東京都日野市 高幡不動尊(83K)

  6.
野球やキャッチボールをしている人がいた。
2008.4.6-東京都立川市 立川公園(73K)

 
7.
短い区間だけど桜並木があった。
2008.4.6-東京都立川市 旧甲州街道(83K)

  8.
散り始めているのが大変残念。
2008.4.6-東京都立川市 根川緑道(69K)

 
9.
色のいい八重紅枝垂。
2008.4.6-東京都立川市 根川緑道(81K)

  10.

2008.4.6-東京都立川市 根川緑道(73K)

 
11.

2008.4.6-東京都立川市 根川緑道(41K)

  12.
住宅街にあるのんびりした公園。
2008.4.6-東京都立川市 柴西公園(87K)



旅日記

昨日の土曜日は月に1回の出社土曜。有休を取ろうと思っていたのだが、 毎晩終電になるほど仕事が忙しく、仕事も溜まっていたので、結局休むことができなかった。あぁ、残念。
今日は主に日野市、立川市を回る。東京の染井吉野は散り始めだ。かなり残念。
さて、来週はどうなることやら。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はうまいそば定食、
中段は珍しいそばコロッケ、
店内に生けてあった桜の前で。
下は大戸屋のうまい定食
(↑46KB)


今朝までの睡眠時間:
7時間半。寝不足は解消できず。

今日の昼寝:
柴西公園で10分ほど、荷物にもたれて眠ってしまった。夕方の寒さで目覚めた。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし

今日の宿:
東京の自宅。



次の旅日記(2008年4月12日「 山梨県甲州市 慈雲寺、周林寺、乙家妻の桜、山梨市 普門寺、保下、八幡、東京都あきる野市 光巌寺 」)へ]
前の旅日記(2008年3月30日「 東京都世田谷区 馬事公苑、等々力不動 」)へ]

[2007年秋から2008年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]