モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2007年4月1日(日)
曇、夜に入って小雨、風強し。

東京都豊島区 大国神社、染井吉野桜記念公園、北区 旧古河庭園、杉並区 大宮八幡宮、和田堀公園、善福寺川公園、中野区 中野通り、港区 東京ミッドタウン、芝公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
駒込駅近くの神社。
2007.4.1-東京都豊島区 大国神社(72K)

  2.
駒込駅近くの染井吉野桜記念公園では
染井吉野さくら祭りがおこなわれていた。
2007.4.1-東京都豊島区 染井吉野桜記念公園(72K)

 
3.
洋館と桜。
2007.4.1-東京都北区 旧古河庭園(76K)

  4.
名物の日本庭園。
2007.4.1-東京都北区 旧古河庭園(69K)

 
5.
洋館と桜、もう一枚。
2007.4.1-東京都北区 旧古河庭園(65K)

  6.
参道を桜が飾る。
2007.4.1-東京都杉並区 大宮八幡宮(71K)

 
7.
善福寺川沿いの公園。
2007.4.1-東京都杉並区 和田堀公園(73K)

  8.
ちょっと強い風が吹くと
ため息の出そうな桜吹雪になる。
2007.4.1-東京都杉並区 善福寺川公園(81K)

 
9.
大きな通りなのに桜はかなり見事。
2007.4.1-東京都中野区 中野通り(66K)

  10.
昨日商業施設がオープンしたばかりの
東京ミッドタウン。
ちょうど染井吉野は満開。
文字通り、桜が開業に華を添えたと言えるだろう。
2007.4.1-東京都港区 東京ミッドタウン(65K)

 
11.
ビルの明かりは計算されたデザイン。
桜に当たっているライトは、3種類存在するようだ。
それぞれに写真に写る色が異なる。
2007.4.1-東京都港区 東京ミッドタウン(66K)

  12.
東京タワーが小さく見える。
2007.4.1-東京都港区 東京ミッドタウン(65K)

 
13.
こちらは東京タワーがりっぱに見える。
2007.4.1-東京都港区 芝公園(61K)

  14.
園内からもう一枚。
2007.4.1-東京都港区 芝公園(64K)



旅日記

東京の染井吉野はちょうど見ごろか、少し散り始めだ。

今日はさんざん歩き回って疲れたので、日記のほうは思い切り省略させていただこうと思う。

教訓があるとすれば、「フリーきっぷはよく調べてから買いましょう」ということ。都営バスにも乗れる「東京フリーきっぷ」を買ったのだが、乗ろうと思っていた系統は廃止されていて歩くしかなかったし、東京西部は都営ではなく京王バスだった。だから、都営バスに乗れる権利は全く使っていない。
結局はJRの他、東京メトロ、都営地下鉄に乗れるきっぷはこれしかないし、元をとろうと夜にがんばって乗りまくったので損してはいないけれど、予想外だった。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は牛丼セット、
下は昨日に続いて大戸屋の
ひと味違う食事。
(↑54KB)


今朝までの睡眠時間:
7時間半。ちょっと寝坊したぜ。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし。

今日の宿:
東京の自宅。まだまだ引っ越しダンボールに囲まれて生活している。



次の旅日記(2007年4月2日「 東京都港区 桜坂、グランドプリンスホテル高輪 」)へ]
前の旅日記(2007年3月31日「 東京都豊島区 染井吉野桜記念公園、駒込公園、女子栄養大学、駒込小学校、西福寺、染井稲荷神社、染井霊園、新宿区 戸山公園(箱根山) 」)へ]

[2006年秋から2007年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]