モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

4月26日(日)一日中曇。ほんのひととき薄日が差す。

十和田湖畔



1.
湖畔で見つけた桜。暗めの曇り空なので桜本来の色が写真に出にくいのが残念。
1998.4.26--青森県十和田湖町

↑ click photo(75K)

十和田湖について
問い合わせ先:
十和田湖町役場 tel 0176-72-2311

旅日記

天気予報では今日は午後から晴れるという。朝は昨日と同じようなちょっと暗めの曇空だが、気を取り直してユースホステルを出る。

ところが、結局午前中に1,2回日が射しただけで、あとはずっとどんよりとした曇空だった。これでは大して昨日と変わらない。
昨日十和田湖畔で見つけておいた何本かの山桜を撮ったが、デジタルカメラでは思うような色が出なかった。フィルムのほうもあまり期待できないだろう。

それにしても寒かった。日中でもダウンジャケットが手放せない。3日前にTシャツ1枚で写真を撮ったことがうそのようだ。

桜旅東北編の終わりは、雨や曇の日が3日続き、ちょっともの足りない結末となった。


今朝までの睡眠時間:8時間。

今日の食事

今日の走行距離:130Km。

今日の宿:東日本フェリー青森22:20発函館行びるご号内で仮眠+函館市内の駐車場で1泊。いよいよ北海道に上陸。


[次の旅日記へ]
[前の旅日記へ]

[1998年のインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]