モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年6月15日(日)
晴れ

北海道東川町旭岳温泉



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。
当面の間、故障したデジカメに代わって予備のデジカメを使用しますので画質が落ちますが、ご了承ください。


1.
背景は旭岳。
2003.6.15--北海道東川町旭岳温泉(28K)
2.
千島桜は葉が同時に出ることが多い。
2003.6.15--北海道東川町旭岳温泉(45K)


旅日記

友人と2人、今日も旭岳温泉の千島桜を見る。昨日とは打って変わって気持ちのいい晴天になった。雨の日もよいが、やはり桜は晴れた空の下で見るのが気持ちいい。気温も高くなったせいで、昨日固く閉じているように見えたつぼみが一気にほころび始めた木もある。
桜園には、スケッチに訪れた2人連れもいた。10分ぐらい毎に構図を変えながら、静かに筆を走らせていた。

去年と同様、カメラを構えると小バエがすぐに集まってくる。また、花の中を見るとたくさんの虫がいたりする。どちらも手で払ったり、レンズのほこりを吹き飛ばすブロワーブラシを使ったりして追い払うが、なかなか思うようにはいかない。

今年はまだつぼみが多いので、もう1度ここを訪れることになるかも知れない。


今日の食事

今朝までの睡眠時間:
美馬牛リバティユースホステルにて6時間半ぐらい。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
151Km。

今日の宿:
今日も美馬牛リバティユースホステル。


[次の旅日記(2003年6月16日「 北海道鹿追町然別湖 」)へ]
[前の旅日記(2003年6月14日「 北海道東川町旭岳温泉 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]