モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年5月6日(火)
晴れ。ぼんやり霞んでいる。

北海道大野町公共育成牧場



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.
牧草地の中に桜が点在する。
2003.5.6--北海道大野町公共育成牧場(35K)
2.

2003.5.6--北海道大野町公共育成牧場(42K)
3.

2003.5.6--北海道大野町公共育成牧場(48K)


旅日記

大野町の公共育成牧場の中には数十本の桜があると聞いている。立ち入り可能時期は5月中旬からとなっている。5年前に来たときは桜前線が4月中にはこの辺りを通過してしまい立ち入りをあきらめた。今日は6日で時期的に不安だが、遠めに見ると桜は満開のようだ。念のために町役場に尋ねたら、ゲートを自分で勝手に開けたりしなければ入ってかまわないという。やった。

急な坂を下って桜の元へ急ぐ。満開だ。ほとんど散っていない。多少補植されたものもありそうだが、かなり太いものが多く、こちらも開発の際に桜が残されたものではないかと思う。
私の他に誰も来ないので、満開の木々を独占できた。
帰りは上り坂がきつく苦労したが、あれだけの桜を見た後ならなんともない。


今日の食事
今日は麺が白い更科。
(↑45KB)

今朝までの睡眠時間:
10時間ぐらい。でも、寝ているときに咳が出るため眠りが浅い。

今日の昼寝:
なし。

今日の最高体温:
午後8時半に36.7度。今日は日中は熱がなかったのだが。これで6日連続の発熱。

今日の自家用車での走行距離:
65Km。運転の面では楽。

今日の宿:
函館市内の駐車場。


[次の旅日記(2003年5月7日「 移動日 」)へ]
[前の旅日記(2003年5月5日「 北海道七飯町ニヤマ高原スキー場 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]