モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2002年5月4日(土)
雨、夕方から晴

北海道美瑛町付近、旭川市 旭山公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.
霧にかすむ桜。
2002.5.4--北海道美瑛町(24K)
2.
桜の周囲でコブシが華を添える。
2002.5.4--北海道美瑛町(47K)
3.

2002.5.4--北海道旭川市 旭山公園(47K)


美瑛町の問い合わせ先
美瑛町役場 tel 0166-92-1111

旭山公園の問い合わせ先
旭川市役所 tel 0166-26-1111



旅日記

午前中は天気が悪かったため、拓真館(写真家の故・前田真三氏の写真館)と絵葉描館(ポストカードギャラリー)を見学する。
拓真館には2,3年ぶりに行ったが、前田さんのすばらしい作品に改めて心洗われるような気がした。前田さんにはなれないにしても、他の人に感動を与えられるよう自分の写真の腕を上げたいと思う。
絵葉描館に出展しているのはほとんどがアマチュアである。こちらも個性的な作者たちの感性に刺激される。

午後からは昨日と同様、美瑛町とその周辺を桜を求めて走り回った。 新しい桜との出会いがあってうれしい。
途中、少し足を伸ばして旭川市の旭山公園を訪ねる。こちらは散り始めた木が多く、あまり絵にならず早々に引き上げる。

夕方は美瑛町の展望台で夕焼けになることを期待して待ったが、今日もいい焼け方をしなかった。

残念ながら明日朝のフェリーで帰らなくてはならない。まだ見頃を保っている桜に後ろ髪をひかれつつ、3時間かけて苫小牧まで走った。



今朝までの睡眠時間:
10時間。朝焼けを期待して午前4時に一旦起きたが、雨がぱらぱら落ちてきたため再び布団にもぐる。
今日の食事
おしゃれなランチ。
女性と一緒でないのが残念。
(↑39KB)

今日の車での走行距離:
377Km。
今日の長距離ドライブではカーステのCDが元気に動いてくれた。

今日の昼寝:
なし。

今日の宿:
苫小牧市内の駐車場で車泊。


[次の旅日記(2002年5月5日「 北海道苫小牧市 苫小牧市民文化公園 」)へ]
[前の旅日記(2002年5月3日「 北海道美瑛町付近 」)へ]

[2001年秋から2002年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]